富山で家を建てよう!(検討)

妻、子供ありのサラリーマンが富山県で住宅購入を検討するブログ

高岡市の中古マンションが魅力的

めちゃくちゃ放置状態が続いていましたがカムバックしました。

 

相変わらず富山の不動産サイトは興味本位で覗いています。砺波市と高岡市にターゲットを絞っていますが最近は砺波市のイオン近く、杉木の開発が進んでいるようですね。やはり、砺波の土地はワイケイホームが強いですねやたらと展示会しているようです。まだ見にはいってないですが。

 

今日のエントリは、最近ネットの広告でいろいろ表示される高岡のアパマンションのリノベーション案件が魅力的だという報告です。

 

北陸といえばアパですね。むかしは北陸といえば、でしたが最近では歌舞伎町にホテルを建てたりと全国展開している印象です。むしろ、砺波や高岡ではまったく新しいマンションを作っている感じがしません。

 

おそらく戸建のマインドが強い北陸ではマンションはあまり売れないと考えているんでしょうかね。

 

それが関係しているのかわかりませんが最近は中古マンションのリノベーション案件がいくつか並んでいます。私が”とても”いいと思ったのはこれです。

 

信開ガーデンコート高岡 1501(物件番号:0108650-0000195)の物件詳細【HOME'S】|中古マンションの購入・物件情報の検索

 

これ、ほぼフルリフォームでトイレやお風呂も新品です。何よりオシャレ感がでていていいですね〜。ピアノルームがあったりと小さい子供がいる家にはぴったりなような気がします。

 

展示会をしているようなので近々見に行ってみようかな。